インゼル文庫。

f:id:topars:20140330190342j:plain

 

インゼル文庫を入手しました!(´∪`*)

 

1956年発行の213番。

蝶々の図鑑です。

(画像クリックすると大きく表示されます)

 

 

丁寧な素朴な作りに感動。

一生に一度でいいから、こんな素晴らしい装丁の本を出してみたい・・・。

 

 

一緒に、1940年代の、ドイツの古いポストカードも購入しました。

かかれている内容はさっぱりなのですが。(;・∀・)

70年以上も昔に、ある人が誰かに向けておくった手紙が、現在アジア日本の自分の机の上にあるこの不思議。

 

いったい何人の方の手に渡ってきたのかしら。

・・・そんなことをぐるぐる思いをはせていると、「過去と現在はつながっている!」と強烈に感じ、鳥肌がたちます。

 

アンティークやヴィンテージの醍醐味はこの過去との一体感ですね。

この感動がある限り、わたしは今後も古のペーパーをむさぼり蒐集することでしょう・・・。(♥´∀`♥)

 

 

そして、今日で3月もおわり。

本年度が終わりますね。(^人^)

 

前半は思い悩むことのほうが多かったですが、後半は机に座る時間が増えてきました。

新年度はよきスタートがきれるよう、本年度最後の今日もよきしめくくりとなるよう、あたえられた時間を大切にしたいです。

タイムイズマネーです。意地です。がんばろう、ネーム。“〆(゚_゚*)