皇帝。

f:id:topars:20140212182849j:plain

 

ソチでは、皇帝がよみがえってくるのではないかしら!と今からハアハアしています!

 

彼の生い立ちやはしゃぎっぷり、史上最高のスケーターと呼ぶにふさわしい神業の演技。

そしてサービス精神、アグレッシブさ。桐のように鋭くとがった神経と繊細さ。

熱いハートと情熱。

趣味の多さと深い宗教観

バレエのような身体の動き。

 

どや!どや!人間だとは思うのですが、内面はかなりまじめでホットな男だと思うのです。(*´ω`*)

危うさと強靭さを見事に兼ね備えた芸術家・・・。

やばい。好きです!

 

パトリック・チャンの静謐なスケーティングも、羽生くんのジャンプも素晴らしい!見惚れる!

・・・のですが、強力な存在感や、リンクいっぱいにみなぎるパワーは、欧州や世界を総なめにしていた皇帝が圧倒的だと。

けがや手術で体はぼろぼろだろうに・・・

いったいどこからあの超人的な滑りが生まれるのでしょうか・・・。;;

 

伝説のFS「ニジンスキーに捧ぐ」2004年

 


2004 Russian Nats. - Evgeni Plushenko LP ...

雷に打たれたように衝撃を受けました。

かつての体力には及ばなくても、また伝説を生んでくれるのではないかと期待しています。