確定申告。

f:id:topars:20140204162403j:plain

 

東京に雪が降りました・・・!:▽:

 

牡丹雪になっていることを発見!

すぐさま宮沢賢治の「春と修羅」を持ち出し、ベランダへ飛び出して「永訣の朝」を朗読してしまいました。

雪といえば賢治さんの世界です!

本当は埃なのに、なぜあれほど雪は美しいんでしょうね・・・。

 

 

この雪はどこをえらぼうにも

あんまりどこもまっしろなのだ

 

 

詩中、このような悲痛なことばがあるのですが、私は今までどこも真っ白な雪景色に出会ったことがありません。

いったいどんな空間なのでしょう・・・。

 

 

さて、今日は確定申告の準備をしました☆

 

昨年のわたくしの収入といったら・・・

それはそれは可愛らしいものでございました・・・(ノ I `。)

パートほどもないですな。うーんと、内職??

へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

(もう踊るしかない)

 

その分申告は経費の計算さえ終われば早いのですがね・・・。

 

一度でいいから「税理士さんに相談しないとさばけない~!!」とか言ってみたいよ!

マネージャーとかに左うちわでお願いねとかいってみたいよ!!

・・・などと、ぶつぶつつぶやきながら電卓片手に延々と計算しておりました。

 

そして、あらためて経費がかかりすぎていることに愕然!

めぼしい資料はどかどかと買い込む癖があるのでよけいです。

アシスタントさんの費用に関しても、いったいどういう身分でアシスタントさんにお願いしていたんだろう・・・。内職程度しか収入ないのに・・・。

昨年、多くのアシスタントさんと触れ合えたことはとっても楽しかった!

・・・のですが、まったく身分不相応でした。

多い日には1日7人!も入ってくださったのです。

あんた、いったいどこのスタジオだよ・・・と突っ込んでやりたいです。

 

勘違いな自分に忠告☆

ひとにお願いするのは今後1か月の量産が60ページを超えるようになってからだよ!それまで君一人でやるんだヨ!!と今日を機に暗に誓いました☆

60枚一か月一人でできる力がついたら、かなりのもの。

まずは1か月に30枚が目標ですが、地を這いながら最終的にはそこを目指してふんばります!

 

 

夜にはなんとか経費の計算は終わりました。^^

明日には申告できるとよいなあ。

 

〈今日の献立〉

  • 舞茸のとバターの炊き込みご飯。
  • いわしの大葉焼き。
  • ブロッコリーミモザサラダ。
  • 薩摩芋のグラタン。
  • 菜の花と人参の胡麻和え。
  • 昨夜のあさりのお吸い物の残り。

 

実家から大量に薩摩芋がおくられてきました。!!!!!!(゚ロ゚:屮)屮

しばらく芋地獄であります!