恵方巻き。

今日は節分ですね!^^

 

病院へ行った帰りにデパ地下へよると、それはそれはすさまじい人だかりでございました!

みなさん恵方巻きに集中!!まさに節分フィーバー!!

わたしもいつも立ち寄っている魚屋さんで恵方巻きを買いました。

今年は東北東だそうで、もちろん夕食時、「幸よこい!!」と無言でもりもり食しましたよ。

 

そして、お菓子やさんコーナーでは今いちごの季節。

デザートも「あまおう恵方巻き」なるものが出ていて、ついつい買ってしまいました~^^;

ココア生地のロールケーキにまるごとあまおうが入っています。

 

これから春にかけて一気にデザートコーナーは華やかになるので、毎回チェックするのが楽しみです!

 

今春はケーキをたくさん食べるぞ~!!

 

 

そして、プロットがやっとこさ終わりました!:▽:

なんとかファイルで送信。

細かいところまで密に作ったので、10枚もの枚数になりました。(汗)

けれど、ここ数日、なんだかちょっと物語から逃げていたような気がします。

もっと早く出せたはず~TT

これではいかん!なんとか巻き返します!

 

〈今夜の献立〉

  • 海鮮恵方巻
  • ぶりのお刺身(大当たりだった!)
  • オクラとめかぶとろろ和え
  • あさりと菜の花のお吸い物

〈デザート〉

  • TAKANOのあまおう恵方巻
  • いちごのグラニテ
  • ココア