おめでとう中村さん!

f:id:topars:20140203001629j:plain

今日はCOMITIAでしたね!

 

今年の11月で30周年記念とのこと。

 

おめでとうございます!!

 

また、うれしいニュースが・・・!

 

実行委員会代表の中村さんがなんと、

 

文化庁メディア祭のマンガ部門功労賞を受賞とのこと!!!

 

わー!!おめでとうございます!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

その輝かしいニュースはすでに昨年末かけめぐったそうですが、

わたしは、昨夜家人からはじめて聞いたのでした・・・。

 

ご挨拶がおくれて申し訳ありません!!><

 

文化庁メディア祭公式サイト

 

 

創作の場を提供し続けてきたその情熱はもちろんのこと、中村さんのおかげでまんがの仕事についた方もたくさんいらっしゃるかと思います。

30年のあいだに、たくさんの方がCOMITIAの中で交わり、過ぎ去り、また帰ってきたりして・・・。

いつでも帰れる場所なんですよね、あそこは。

 

かつて部活で野球やサッカーをしていた社会人が、再び草野球やサッカーチームを始めたりするのと同じように、それをまんがという部門でなぞらえるなら、同人誌即売会COMITIAがまさにその場所なんだなあ・・・・と思います。

 

わたしもボス中村さんのおかげで細々と今があります・・・。

 

同人誌をやっていたころや、デビュー当時、彼のわたしのマンガや仕事に対する姿勢、メンタルに対する批評は、COMITIAマガジン序文でみられるような優しさ博愛あふれるものではなく、非常に手厳しく辛辣なものでした。^^:

ええ、きみぴこも真っ青ですよ・・・。

 

きみぴこ

 

けれど、わたしの漫画家としての恩人は間違いなくきみぴこ・・・じゃなくて、中村さんですし、今も変わらずその情熱と「漫画を世におくりだしたい!!!」という執念や博愛には心から尊敬いたします!!

 

本当におめでとうございます!!

 

これからもCOMITIAを応援しております!!

 

 

写真は会場で飾っていた中村展のお花をわけていただけました。

白くて上品な紫陽花がとってもきれいです。

幸運をわけてくださり、ありがとうございます!

毎日愛でますね!

 

残念なことに、「きみぴこグッズ、絶対買ってきてね!」と家人に念を押したのにもかかわらず、買ってきていただけませんでした・・・。TT

きみぴこ、あの腹黒さが大好きなのに・・・。うっうっ