ありがとう、永井さん。

永井一郎さんがお亡くなりになりました・・・。

 

ショックです。

 

わたしにとって永井さんといえば、「YAWARA!」の猪熊治五郎でしょうか。

そして、ナウシカのミトでしょうか・・・。小泣き爺でしょうか・・・。チェリーでしょうか・・・。

 

お声と実際のたたずまいが一致している稀有な方だったなあ。

もうあの高血圧気味な頑固で元気な一癖もふた癖もあるじいちゃんの声をきけないと思うと、なんともかんともさびしいです。

 

大塚明夫さんとともに一番好きだった声優さんだっただけによけい。

 

永井さんのご冥福を心より深くお祈りいたします。

 

天国でも矍鑠としたお声をいっそう響かせておられますように。