泣き虫なまいき石川啄木。

今、私的読書では、井上ひさしさんフィーバーであります!

 

「本の枕草紙」

「頭痛肩こり樋口一葉

「泣き虫なまいき石川啄木

を読了しました!

 

 

頭痛肩こり樋口一葉 (集英社文庫)

頭痛肩こり樋口一葉 (集英社文庫)

 

 

 

泣き虫なまいき石川啄木

泣き虫なまいき石川啄木

 

 

いやあ・・・

すごかったです。

特に石川啄木には、衝撃を受けました。

ちょうどプライベートで大変だったころに書かれた戯曲だそう。

その頃の井上さんの葛藤がそのまま啄木にのりうつっているような。

 

この作品は人間の善悪をすべて内包した人間でなければ書けません。

とにかく、恐ろしい作品でした。