嗚呼、衝動買い。

昨日、毎月お世話になっているフェリシモさんからカタログが届きました。

 

以前こちらでかわいいレターセットを購入したので、今号もあるかな~とカタログやサイトを検索

ハンガリー風の寓話が入ったグラシン紙を発見!

購入検討。(✿ฺ´∀`✿ฺ)

「あ!そうだ!大きい紙袋やマスキングテープほしかったんだ!」

とそこからほかの文具雑貨サイトをひたすらネットサーフィンしまくり、

2時間経過。Σ(゚Д゚|||)

結局

倉敷意匠とmt exのマスキングテープ5本

フランス・ドイツのマルシェ風紙袋2種類

蝋びき封筒 中小 各1

 

・・・・という衝動買いを慣行してしまったのでした。▄█▀█●

 

私は何か逼迫した時、元気になりたいとき、ある種の衝動買いをしてしまうのですが、その多くは紙類・切手であります・・・。

服や化粧品と違って、コストが安くすむという理由もあります・・・。

しかし、それにしたってこんなに買い込んで、いったい誰におくるのじゃ?と「購入する」ボタンをぽっちんした後に反省の波に襲われます・・・。

 

たぶん、「誰かになにかを贈りたい!つながりたい!」

という心の表れなんでしょうね。:▽:

 

紙類は本当に好きなので、

もし作家業がだめだったら細々と海外の紙を買い付けて紙屋さんになろうかな・・・とか、

宝くじがあたったら小さな紙屋さんを企業してみようかな・・・

おばあちゃんになったら、手作りのグリーティングカードを作るんだ・・・

と妄想の域を超えない空想をします。^^:

 

 

ええ、この妄想も衝動買いも

「プロットができない~!」

という思考の縛りからの逃避行動以外なにものでもないのですが・・・。

 

おお・・・ぷろっと・・・(遠い目)

 

 

☆好きです。ここの文具屋さん。゚+.(´∀`*).+゚.

 

木星パレット

http://adandlib.com/

山田文具店

http://yamadastationery.jp/