白いシェパード。

f:id:topars:20140123075943j:plain

 

白いシェパードの盲導犬が誕生したそうです!

 

名前は「スカイ」。

 

日本で初めての白いシェパードだそう。

 

盲導犬育成は今ではラブラドールが主流なので、非常にめずらしいそうですよ。

 

会報によると・・・

 

ラブラドールが人懐こく友好的な性格なのに対し、シェパードは環境の変化に敏感で相手が自分にとってどういう立場の者なのか区別する性質があるそう。

危機察知能力が高く、主人に非常に強い忠誠心を持つので、盲導犬育成が始まったころは、シェパードが主流だったそうです。

 

  犬さんは、けなげだなあ・・・。(´_`。)

わたしにもう少しの勇気と寛容さがあれば、でっかいシェパードやラブラドールと野山を駆け巡りわふわふしたい・・・。

きっと幸せだろうなあ・・・。::

動物はなんの見返りも求めず、裏切らないものね。

 

 

横浜にお住まいの方は、街をゆくスカイを見かけるかもしれません。

今生、多くのパートナーがよりよきご縁となって結ばれますように。

 

  


シェパードの盲導犬誕生 横浜、国内で唯一 - YouTube