お手紙日和。

f:id:topars:20140116144928j:plain

 

今日はわたしひとりきりの日なので、家事はお休みして、前々から書きたかった恩人の方々へのお手紙をかきました。

 

粗相があっては困るので、まずノートで下書き。

 

小さいころから手紙を書くことが大好きです。

 

ダマスクローズを炊き、相手の方を思い浮かべながら、まるで恋人のように恋い焦がれるように書いてしまいます。

漫画だったらなかなか進まないのに、手紙だと、おうどんをつるつる食べるように、するすると言葉が出てきます。

 

大人になって「忙しい」という理由でぽっきり書くことをやめていたのですが、最近になってまた手紙を書く心のゆとりがでてきました。

 

ちょっと贅沢な1日です。