外国切手。

f:id:topars:20140111162702j:plain

 

今日から3連休ですね!

わたしはいつもどおりの日常です(-人-;)

 

昨年注文していた切手が今日届きました!

その美しさに、家事の合間にしばらく見惚れてしまいました・・・。(o´∪`o)

 

日本切手も素晴らしいし、外国切手も芸術品か!と思えるものがたくさんあって発掘するのが楽しいです。

 

中でも今一番すきな国はノルウェースウェーデンの切手。

 

f:id:topars:20140111163630j:plain

 

ほかの外国切手に比べて、蔭が濃いところがお気に入り。

もちろんかわいいものもあるのですが、自分好みのデッサンの切手はどこか陰鬱で不思議さにあふれています。

妖精だったり、美女と野獣だったり。

幼いころに読んだヨーロッパの妖精絵集を思い出しながら。

北欧なんだなあ・・・冬が長いんだろうなあ・・・

だからこんなイマジネーションが働くのかしら・・・。

 

ネガよりも小さくて奥深い世界です。(人´∀`)