生後三か月。

f:id:topars:20150609093209j:plain

 

 

先日、はや生後三か月を迎えました。^^

 

 

写真の沐浴シーンはまだ2か月になりたての頃。

このバスはもう小さくなってしまって、使用しておりません。

赤ちゃんの成長は一瞬ですね。

 

 

それにしても娘・・・恥じらいのしぐさをみせつつも神妙な面持ちで家人の沐浴に耐えているところがなんともけなげです。^^;

 

 

 

f:id:topars:20150609093541j:plain

 

こちらはお友達からおさがりのお洋服をいただいたときに撮影したもの。

めずらしくカメラを向けてもご機嫌でした。^^

 

 

f:id:topars:20150609093648j:plain

 

だんだん子供らしい表情をみせてくれるようになりました。

 

 

 

今は喃語をたくさんしゃべり、くしゅくしゅガーゼがお気に入りで、大量のガーゼをお顔にもふもふして遊ぶのが好きみたいです。

そのときの表情が「はふ・・・ん」「はうう・・ん」とあまりにも恍惚すぎて、親ながら話しかけるのをはばかられます・^^;

 

 

 

まだまだ小さな存在で、おはなしするのはずっと先ですが。

 

 

「今日のご飯はグラタンがいいの」

 

とか、

 

「あたち、犬が飼いたいの」

 

とか、

 

「将来は美輪明宏みたいになりたいの」(なぜ)

 

とか

 

そんなおしゃべりができる日を、母は心より楽しみにしております。

 

 

f:id:topars:20150609094421j:plain