バナナケーキで自分を癒そう。

f:id:topars:20141119164612j:plain

 

写真は数日前に作ったバナナパウンドケーキ。

 

 

今日は午前中にペン入れをやって、午後から本郷まで妊婦健診へ行ってきました。

 

行く途中でおなかが張ってかなり調子が悪くなったのですが、気合いで駅から歩いてゆきました・・・。(涙

 

 

けれど、ラッキーなことに、今回あたった先生は女医さんでした!!

 

壇蜜っぽいきれいなお医者さん!!

今の女医さんって本当に色っぽい方がいらっしゃるんですね。

 

た・・・助かった・・・!!!

 

内診も上手でそれほど痛くはなかったし、もうほんと、ほっとしました。

婦人科だけでも8割ぐらい女医さんでいてほしい。そう考えてしまうのは女尊男卑でしょうか。

 

出血の件も、身体のほうは問題はなく、ほっとしました。

来月の1月末まで仕事もあるし、周囲に迷惑はかけられませんし、マシューのお世話もあるし、お金もないし、入院だけは避けたいとずっと願っていたのです。

 

帰りは少し贅沢して日暮里までタクシーで帰ってきました。

 

 

検診はもう、半日がかりでございます。

結局、正午12時過ぎに家を出て、夕方5時過ぎに帰宅しました。

 

 

 

今バナナパウンドとミロで癒されながらこのブログを打ってます・・・。TT

 

これからごはんを作って、家の掃除を少しして、お風呂につかってもよいとのことなどで、クナイプの入浴剤であたたまって、今日はもうゆっくり休みます。

 

 

今夜の晩ごはんはアスパラの牛肉巻き。

青梗菜の玉子炒め。

アボガドと野菜のモッツアレラサラダ。

浅蜊のお味噌汁。

 

疲れていても、家事はまってはくれませんね。

背中がばきばきですが、ふんばら、ねば・・・。