アップルパイ。

f:id:topars:20140919142353j:plain

 

やっと台所に立ったり、食材の買い出しができるようになりました。

 

今日は午後にアップルパイを久しぶりに作ってみました。

ネームを考えている最中、お菓子を焼いたり、スープを作ったりするのが幸せです。

あと、最近、20年近くぶりに針作業が復活し、手縫いでちくちくやっています。

 

なんだかどんどんおばあちゃん化しているこの頃ですが、本人はターシャのようなおばあちゃんになりたいとひそやかに夢見ているので、こういう日常を大切にしたいものです。

 

ああそうそう、お仕事の件ですが、ありがたいことに、次回の掲載予定日がほのかに決まりそうです。

うまくゆけば前回の半分ほど間隔が狭まりそうです。

 

f:id:topars:20140919174516j:plain

 

今日のおやつ。

出来上がったパイは、洋菓子というものを一度も作ったことのないどこぞの田舎のばーちゃんが、「パイっちゅうんはこういうもんかいね?カスタードっちゅうんは、わらびもち作るみたいなもんかいね?」とかいいながら作ったかのような粉っぽく無骨なものになりました。

 

でもまあ、自分で作ったものは市販のものより愛着があります。