屋根裏のマリアたち。


『屋根裏部屋のマリアたち』予告編 - YouTube 

屋根裏部屋のマリアたち [DVD]

屋根裏部屋のマリアたち [DVD]

 

 

ご飯中に「屋根裏のマリアたち」をみました。

 

この映画もメイドのお話なのですが、メイドはメイドでも、舞台は1960年代のパリ。

陽気なスペイン人メイドたちの物語です。

f:id:topars:20140325194217j:plain

 

とても面白かったです!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

好きです!こんな賑やかな雰囲気♪

旦那様のファブリス・ルキーニも紳士的でお茶目。

 

 

 

 

フランスの使用人文化も垣間見れるし、コメディの中にも、デリケートな移民問題について触れられていて勉強にもなりました。

当時はスペイン人の使用人が主流だったんですね。

 

ヒロインのメイド、マリアが美しい・・・。

 

f:id:topars:20140325193531j:plain

 

聡明な簡素な顔立ちにワンピースがとてもよくお似合い。

わたしも旦那の立場だったら、権力にまかせておとすかもしれません。(笑)

ファブリスは最後まで紳士でしたが。(●´艸`)

 

 

 

f:id:topars:20140325193618j:plain

40年代~60年代に流行ったであろう素朴な手作り風のワンピース。

このワンピースは、わたしの男心をくすぐります。(*´д`*)

 

今後自分が描きたい漫画でも、絶対このワンピースをいろんな柄で登場させてやるんだ!とひそかな願望がありますの。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

 

 

さて。

ネームのほうは、13ページまでおわりました。“〆(゚_゚*)

まだまだです。遅いです。

本当は今日中にあと10枚進ませたかった・・・(´`@)…

 

 

明日に期待するとして、今夜はもう眠ります!

おやすみなさい!ε=ε=ε=ヾ(●´□`)ノ~~~ 

 

 

〈今夜の献立〉

おなかの具合が悪いので、絶食。

家人が今夜送別会で本当によかった・・・。