隅田川。

f:id:topars:20140306154014j:plain

 

またまた冬の気候に逆戻り。

けれど、よいお天気だったのでお洗濯をして、久しぶりに隅田川を歩いて買い出しに行きました。(*´∀`)

 

おとものBGMはヘレン・メリル

 

helen merrill

helen merrill

 

 

ジャズはよくわからないのですが、このナンバーは大好き。

 

普段はそれほどきれいではない川質ですが、今日はお日様が百合の香りをまきちらし、水面はまるで鉄琴のように優雅にしずみわたっているのでした。

光の魚がどんどん走っている川面を観て、ものすごく満たされた心持に・・・。

 

川ってなぜ、あれほど雄大で美しいのでしょう。

 

嬉しかったので、スーパーで安売りしている金盞花も買ってしまいました。(*´ω`*)

 

f:id:topars:20140306162442j:plain

 

 これで紙が散乱している机も少しは華やぐことでありましょう・・・。

 

一番好きな季節がやってきます。

 

 

 

 

〈今夜の献立〉

さんまの塩焼き。

新玉ねぎの肉じゃが。

アボガドとピーナッツの白和え。

白子の天麩羅。

花麩と若芽のお吸い物。