東欧衣装。

ソチオリンピック終わりましたね。

 

フィギュアのEXで、ひときわかわゆい衣装で舞っていたラジオノワちゃん。

f:id:topars:20140224131218j:plain

 

か・・・かわええ!!ヽ(*´Д`≡´Д`*)ノ

ロシア民謡ということで、マトリューシュカみたいな衣装で踊っていたのですが、かわゆいことかわゆいこと・・・!

 

GPシリーズで彼女を拝見するにつけ、「まるで、魔法少女みたいやな・・・!」とその凝ったくるんくるんの衣装にくぎ付けになっていたんですが、今回はもう、やられてしまいました。

東欧の衣装って刺繍が素朴で愛らしいですね。

 

そういえば、ポーランドの民族衣装をまとったバービー人形もかわいかった・・・。

f:id:topars:20140224132503j:plain

最近ヴィンテージで東欧やハンガリーのカロチャ刺繍や、ウクライナの服が人気なのもわかる気がします。

 

お洋服は無理でも、わたくしも「チャルカ」で、一筆箋を買ってしまいました。

f:id:topars:20140224133427j:plain

 

カロチャのお花。

ちょっとしたお買いものメモや一言メモに。

ほっこりします。(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

〈今夜の献立〉

胡麻鯖の竜田揚げ

サニーレタスとトマト。

牛肉ごぼう。

ブロッコリーとお豆腐の塩炒め。

薩摩芋と玉ねぎのお味噌汁。