井上ひさしさん。

朝、掃除機をかけているときから鼻がムズムズしてなりません。(●´人`●)

 

風邪は年末年始にやったし、花粉症シーズンにはまだ早いし・・・

はて原因が不明。

鼻を温めるとよいそうなので、お湯の絞りタオルで癒しております。(´。・_●・`)

 

 

宮澤賢治に聞く (文春文庫)

宮澤賢治に聞く (文春文庫)

 

 

本日も相も変わらずストーリーをどうしようか云々悶々としていたのですが、

資料で借りてきた井上ひさしさんの本を読みました。

 

井上さんの著作は今回初めて。

とってもとっても面白かったです!!

 

愛とユーモアとおとぼけ感、心地よい浮遊感。

この演劇ちっくな空気とライヴ感はとっても好き。

 

一人でくすくす笑いながら一気に読めました。

小難しくなっていたコチンコチンの頭を、孫の手でこねこねされた気分☆

 

ほかの本もこれからアマゾンで購入しよう。

(昨日、「本を持たない勇気」といってたのに!(´ε`*))

 

ああ・・・しかし井上さんはもうこの世にはいないのだなあ・・・。

昨年のこまつ座の「イーハトーボ劇列車」、観に行けばよかったです。