回る恵比寿様。

初詣にいってきました!

 

氏神さまに参拝したあと、街で一番大きな千住神社に参拝しにゆきました。

 

私が住んでいる北千住は七福神にまつわる神社が点在しています。^^

 

初詣に七福神めぐりする方もいらっしゃるのですよ☆

 

こちらは千住神社。

 

f:id:topars:20140104143805j:plain

 

日本でも珍しい回転する願掛け恵比寿様が祀られております。

 

お願い事をするときに、3回恵比寿様を回しながら念じ、願いをかけるところを白いハンカチで恵比寿様を撫で、そのハンカチは家に持ち帰るのだそうです。^^

 

初めての願掛け?だったのですが、順序を間違わずにお参りすることにあわあわと精一杯で、結局なにも願えずに終わりました・・・なんてこと・・・TT

 

氏神様の神社は弁財天さまです。

芸術と美を司る神様ですね。

とても雰囲気がある神社なのですが、いつも初詣のときぐらいしか参拝しておりませんでした。

今年はお仕事を頑張れるように、もう少し頻繁にお参りさせていただこうと思います!:▽: