お掃除DAY・・・?

f:id:topars:20140102110820j:plain

 

帰省で帰られている方も多いかと思います。

 

わたくしは療養中なので、みみしくお留守番。:▽:

 

それでもお年賀とお年玉はなんとかお渡ししました!

 

わたくしの元旦はひたすらバスルームと洗濯機(洗濯槽)のお掃除で終わりました。

 

今日はこれからキッチンをお掃除します。

 

今年は掃除の鉄人になるわ!ということで、amazonさんでどっさり掃除道具を仕入れました!

 

これまで環境に悪いから・・・ということで重曹と中性洗剤だけでやってきたのですが。

 

数年住むとお手入れをしていないおうちは格段に汚れが目立ってきます。(涙)

 

ぬるいことはいってられない!ということでカビやトイレのいやなものを除く目的の強力洗剤を中心に!

 

あ、そうそう。

 

強い酸性洗剤をつかったあとは、重曹で中和したほうがいいということをこの期に及んで初めて知りましたよ。^^;