湯島天神。

f:id:topars:20150123150949j:plain

 

今日はお天気といえども、北風が強くて歩くのが大変な1日でしたね。

 

午前中は家事と作業、正午前から東大病院へ行ってきました。

 

持病の初診察です。

いい雰囲気の先生でほっ!

けれど3月で移動となるそうなので、次回からはまた違う先生となります・・・。

 

まだ日が高かったので、帰りにささっと湯島天神によってきました。

受験シーズン真っただ中らしく、境内には絵馬がびっしり!

おみくじと、安産守をいただいてまいりましたよ。

 

 

おみくじによると、「出産は長引くけれど問題なし」とのことでした^^;

 

 

そして、湯島でお気に入りのお店、TIESにてケーキを買って帰りました♪

 

f:id:topars:20150123171827j:plain

 

珈琲がおいしい有名なお店ですが、ここのミルクティーもすこぶる美味なのです!

テイクアウトできるケーキも上品でとても美味しい!

 

本日買ってきたのは「メレンゲシャンティ」。

粉雪みたいに繊細にキャラメリゼされたメレンゲ生地とクリームが絶妙。

満足~。

 

結局11時に出発して、帰りはデパートでお夕飯の買い出しと薬局と大学図書館へ寄って、帰宅したのは夕方5時・・・という具合でした。

スムーズにいかないものですね・・・。4,5キロは歩いたかな?

来週の金曜日まで病院には通わなくていいのでほっとしております。

 

 

この1週間、結局家事と病院に忙殺されて、作業はすこぶる遅れております。(汗)

というわけで、しばらくこちらのブログの更新は不定期にいたします。

毎度すみません。

今回はできるだけはやめに帰ってきたいものです。

 

 

さあ、お夕飯を作らねば。

今日の晩ごはんはお出汁をたっぷりとった鶏鍋でございます。