寝返り。

f:id:topars:20150805101058j:plain

 

朝、「ふー!!ふうう~!!」という娘の唸り声で目が覚めました。

 

大体このような唸り声をあげているときは枕とかガーゼが顔にかかっているとき。

 

大急ぎでベッドに行くと・・・

 

 

娘があおむけに!!!

 

 

おおお~~!!!

 

 

思わず拍手!!!

 

 

ここ1か月ほど、寝返りを打とうとしてもなかなかお尻が回らず、腰をくねらせているままでぐずっているのをよく目の当たりにしていたのです。

 

がんばれ~がんばれ~と思っていたのですが、

 

 

今朝初めて寝返りが打てました。

 

 

残念ながらその決定的瞬間を見ることは叶いませんでしたが。

 

 

今日は一歩成長した日でした。^^

 

 

そんなこともあって、今日からIKEAのプレイマットをおろしました。

 

 

f:id:topars:20150805101426j:plain

 

 

・・・・ヨガ??

 

 

(編集さんからいただいたうさぎのガラガラがふんずけられている・・・)

 

 

f:id:topars:20150805102647j:plain

 

 

今彼女は足芸に夢中の毎日です。

 

立てたり合わせたり指運動したり母を蹴ったりで休んでいるときがありません。

 

女子といえども、キック力は凄まじき。

 

 

f:id:topars:20150805101120j:plain

 

 

あたち、「グリーンディスト二ー」のチャン・ツィイーみたいになるの。

(↑古い)

 

 

 ちなみに、プレイマットはアマゾンで購入。

 

IKEA LEKA 60266247 プレイマット ブルー 118x118 cm
 

 

 

本当はこちら↓がほしかったのですが・・・

 

 

 

いちまんろくせ・・・・ぐふ・・・!!

 

今のままでは少々痛そうなので、近日中にプレイマットの下に敷くマットを西松屋で探してこようと思います・・・。

 

 

 

f:id:topars:20150804103250j:plain

 

 

 

先日娘は5か月を迎えました。

無事に育ってくれていることに感謝。

 

 

育児は大変だなあとつねづね痛感。

親からしたらまだ5か月。

ひいひいいいながら山を登っているような感じです。^^;