長らくご無沙汰~。

 

いやはや、こちらをながらく放置してしまっていてごめんなさい。

365日毎日更新とか全然守れてないじゃないか・・・。

 

言い訳くさいのもなんですが、悪阻でごはんはもちろん、家事も外出も思うようにならず、PC画面見ても気分が悪くなるというどうしようもない日々を送っておりました。食えんし、動けんし、わたしの悪阻はそうひどいほうではなかったですが、それでも全然、普段の生活はどこへやら。

 

 

寝ると仕事以外、何もできませんでした。

外にでることも、そんな余力あんなら仕事しろ!ということで出ませんでした。

ええ、なので8月の借りた図書は1冊しかないという・・・。

紙にいたっては全然買えなかったという・・・。(涙)

その仕事も、液晶が長時間見れないというお前はプロとしてどーなんだとつっかかってやりたい状況になり、結局すべてアナログで仕上げることに。

 

ただでさえ体力ないのに、悪阻で余力のほとんどを奪われたおかげで、仕事の稼働率は普段の3分の一だったです。(涙

 

 

結果、本来決めていた自分の締め切りなどまったくまったく守れず、最後は申し渡された締め切りも危うくなり、編集さんに迷惑かけまくってなんとかかんとか誰の助けも借りずに自力でひーひー作ったとさ。(自業自得・・・)

 

担当さんと編集さん、ほんとにほんとに申し訳ありません・・・。

頭が上がりませんよ。。。

俺、つくづくダメな人間だな!

 

そして、原稿渡した当日の夜、ほっとしたのか小さな出血をしてしまい、こりゃ胎児も不安がっとる、ばきばきに弱っているからだのいいなりになって、8月いっぱいは寝て暮らそうと決めて休んでおりました。

 

うーむ、長い言い訳になりました。すみません。

 

 

今は悪阻は大分おさまり、最近は揚げ物やお肉がおいしくてたまりません!

昨日は2か月近くぶりに納豆が食べれました!やったあ!!

お魚はまだ匂いもダメで食べれませんが胎盤が完成する時期をクリアできればしんどい時期は終焉を迎えると、魚ばバリバリ食える日を今か今かと待ち望んでおりますばい。

(いやはや、本来納豆と魚は肉以上に好きだったのに不思議なものです。)

 

 

そして、仕事の掲載日が徐々に近づいてきております。

お仕事用ブログ「イギリス海岸」のほうもそれにあわせて近々更新せねば。

「銀のノスタルヂア」の第二回は「イギリス海岸」が舞台です。

 

 

詳細はブログ「イギリス海岸」のほうでまた!